『もつ処 仁しき』

f0230406_11434110.jpg





福岡は田川にとてもお世話になってる方がお店オープンされたので、友人5人でお祝いに行ってきました^^
f0230406_11473414.jpg

6時に出発~☆”台風接近中だったのでどんよりした曇り空・・・でも山の緑は綺麗ですー
f0230406_11492320.jpg

道が綺麗になっていてカーナビさんアタフタで・・・道に迷い着いた頃にはこんなに真っ暗になってましたー大きなお店です!! 以前は料亭だったそうです!!
f0230406_11511172.jpg

おしゃれな感じの看板 ” 初めて行く人は見つけにくいかもです!!
f0230406_1152781.jpg

f0230406_11525896.jpg

f0230406_11535146.jpg

細かい部分にまで奥様の素敵な心遣いがたくさん、東京でカラーセラピストのお仕事をされていらっしゃられたそうで、心地のいい空間でした。。
f0230406_1154758.jpg

f0230406_11542010.jpg

後ろ姿が 『もつ処 仁しき』を仕切るオーナー tsutomuさんです☆” かっこいいです!! このカウンターは以前活けすが有った場所だそうです! 隔離された贅沢な気分にさせてくれる場所・・・・ですね!!
f0230406_1155912.jpg

この籠は地元の方が作られたものだそうです! 
f0230406_11555623.jpg

f0230406_11562962.jpg

畳の淵もこだわってありました!! 畳にデニム!!おまけに『元気 印』素敵すぎる~家門のお話も聞いたのですが・・・飲み過ぎちゃいまして・・・忘れちゃいました・・・・・今度また確認しておきます。
f0230406_11564423.jpg

f0230406_11565724.jpg

店内に飾ってあるお花は全て奥様が地域の方が育てられてる物を毎朝買いに行かれ活けられてるそうです。。各部屋のお花はすべて違いますよー
f0230406_11585125.jpg

ほんと素敵なお店でした!!感動し過ぎてお料理撮るの忘れちゃいましたよーお料理もメチャ美味しかったです!! 焼き物に豆乳鍋(行ってみて感動してくださいね!)そうだそうだ『生クジラ』めっちゃ美味しかったー福岡ではなかなかあんなに厚い肉は食べれないよ~       
環境も最高水・空気も最高☆” 外から聞こえる虫の声も最高とても癒されました^-^。。
今回車を出してくれたお友達はお酒飲めなかったので、今度は泊まりで皆で楽しみたいな~♪


皆さんも行かれてみててくださいね!!

   『もつ処 仁しき』

住所 福岡県田川群川崎町池尻288-4
tel 0947-42-3015 (迷ったら直ぐお電話を!!)

[PR]
by chou-chou56 | 2011-07-19 11:42 | ブログ | Comments(8)
Commented by あーちゃんママ at 2011-07-23 14:08 x
すごく格式高い博多の料亭みたーい (○ゝз・)b
だけど...モツ屋さんなんだねッ!
田川にあるんだぁ...。
866さん感動して..店内だけ撮影したの?(笑)
クジラの肉厚お刺身食べてみたいなぁ...。
Commented by daisythepoodle at 2011-07-24 17:56
素敵なお店ですね。こんなところに10月に「けむし」を連れて行ってあげたいと思ってます。モツって私はほとんど食べたことがないのです。866さん、次回はお食事の写真もお願いしますね。
Commented by mozukun0913 at 2011-07-24 21:16
わ~素敵なお店ですね!!
てか、866さんの撮る写真ステキ!!
お家から、ずいぶん遠いんですか??それとも、ちょいちょい通える距離なんですか?
土地勘ないんで、よくわかりませんが・・・。
私・・・実は・・・モツ苦手・・・と言うか食べた事ないっ!!
ビジュアルにやられて。。。ちーんです。
食わず嫌いかも!?
Commented by chou-chou56 at 2011-07-27 14:01
☆あーちゃんママさん
素敵なお店でしたよ~♪ もつ屋さんですが、いろいろ有りますよ~^^
そうなんです!田川に出店されたんですよ~オーナーの地元なんです!!
久しぶりにTsutomuさんに会えて感激とトークに夢中になってたら写真全然撮ってなかったんですよ・・・・
今度はばっちり撮ってきますね♪  クジラ刺身も良いですよね~♪
Commented by chou-chou56 at 2011-07-27 14:10
☆がえるさん
けむしさん日本家屋好きでしたよね~^^帰郷の再素敵なお店に行けると良いですね~
二人の着物姿素敵だろうな~❤^-^❤今度写真撮ってきますね~『もつ』美味しいですよ♪ でもきちんと下処理されてるお店がおすすめです^^
Commented by chou-chou56 at 2011-07-27 14:17
☆mozuちゃん
写真素敵ですか~♪ ご飯の写真1枚もないんですよ~ww。。完璧忘れてましたよ~ww。。
ここはですね家からメチャ遠いです!!高速使って何個か山越え長~いトンネルも通らなきゃなんです!1時間半~二時間くらいの所なんですよー分からないですよね^^
mozuママ『もつ』苦手なんですねーーーー!!甘くておいしいですよ~でもセンマイは見た目がグロテスクなのでとかで普通の『もつ』」の方がいいかもですね!!
博多に来た際には是非食べに行きましょね~!それと大好きなGクループの大好きなラーメン屋さんにも^^
Commented by soralee at 2011-07-28 04:31
夫も臓物って聞いただけで引いちゃうので、食べさせるときは秘密にしないとダメですね。
ホルモン焼は食べたことあるんですが、鍋はないかも!どんなお味ですか?
本当に素敵なお店!福岡行ったら行きたいとこが多すぎる~。
Commented by chou-chou56 at 2011-07-29 14:05
☆そらなさん
やっぱり旦那様苦手ですかーそうですよね~日本人何て物食べてるんだ!って思われてますよねー
トリッパは大丈夫なのかな??これも確か内臓系??違いましたっけww.
もつ鍋美味しいですよー味はいろいろあります^^
味付きタレで食べるタイプに醤油・味噌・豆乳・出汁にいろいろですよ~
今度是非帰郷した時是非食べてみてくださ~い恵比寿にありますよ~^-^。。
<< こんにちは~僕・・・プッチだよ!! 楽しくて疲れちゃった。 >>