翌日は。。

f0230406_16593167.jpg

早起きして朝風呂に~ この日はあいにくの雨でしたがお風呂場から見える風景が森が靄にかかり幻想的でとてもきれいでした^-^。。 表玄関で王道の記念写真もしっかり撮ってもらいこの日の目的地武雄神社に移動~ 最初に出迎えてくれるのはこの大きな木『むすびの檜』仲哀天皇・神功天后の御神戚によって二本の檜きが根元で結ばれ樹の中ほどで枝が合着したと伝われている 凄い御神木なんです!! 写真では分かりにくいですがもの凄ーーーく大きいんです!!



f0230406_17192176.jpg

もう少し上に登るとやっと本堂がお出迎え! 皆しっかり参拝。
f0230406_17225256.jpg

低い鳥居をくぐりもっと上に
f0230406_17275125.jpg

雨にぬれる紫陽花の小道を抜けると凛と空気が抜ける竹林......  その奥のおくには.......
f0230406_17334652.jpg

『武雄の大楠』武雄神社の神の木!!高さ30㍍もある大木! 樹齢三千年(@_@;).......... 神の領域です。。 雨に濡れる木も神秘的で素敵でした。。 老朽化してるので触ることが出来なくて残念....  みれただけでも良しとしなきゃ!! 
f0230406_17435471.jpg

雨も雰囲気も良いものですね。。ont>
[PR]
by chou-chou56 | 2013-06-09 10:30 | ブログ | Comments(0)
<< 折角なので 夜は☆ >>