夏野菜

f0230406_12503585.jpg

またもやお婆ちゃん(^o^)丿 夏野菜できてるよ~と連絡があり866パパお母さんのお参りの後に収穫に行ってきました!!



f0230406_1253358.jpg

夏野菜なってる生ってる!キュウリの赤ちゃん!
f0230406_12542680.jpg

茄子の赤ちゃん!
f0230406_12551772.jpg

トマトの赤ちゃん!
f0230406_12585260.jpg

お婆ちゃん目利きはすごいの! いつも美味しい物収穫してくれる!私が選ぶものは.....いつも『それはマダよー』と言われるんだな~
f0230406_1322669.jpg

分かるかな~~~~!! これは何の葉っぱだー??           正解は『オクラ』ちゃんです!!
f0230406_134263.jpg

元気が出る花もお庭に沢山咲いてました!! 
f0230406_1361833.jpg

今年採れた玉葱ちゃんこんなに保存! マンションのベランダでは無理だよねー風邪通りが良く日が当たらない! 軒下様様!!
今回も夏野菜や玉葱、ジャガイモ~ そして梅酒❤ 沢山・沢山いただきました(^o^)丿。。お婆ちゃんの作るものは全部美味い!!

[PR]
by chou-chou56 | 2013-06-26 12:49 | ブログ | Comments(2)
Commented by mozukun0913 at 2013-07-06 21:24
すごいね!
本格的な畑♪新鮮野菜スーパーで買うのと全然違うよね~!
おばぁちゃんの野菜食べてたら…夏バテしないはずね~!
Commented by chou-chou56 at 2013-07-12 17:46
☆mozuちゃん
うまうまですよ~ いつも食べきれないくらい持たせてくれるので感謝です!!
今度はオクラ収穫できるかも~ 楽しみ~♪
<< 夏が来る!! もう1年!! >>