不思議な野菜

f0230406_11313567.jpg

佐賀県産の プッチーナ 水滴が全体に付いたような不思議な野菜(@_@;).......
鮪かつ に添えられ出てきました!! 

プッチーナはキラキラした水晶のような粒とほんのり塩味が特徴の新野菜何ですって(ネット情報..)
佐賀県の山間地。豊富な清水を活用し、水耕栽培により大切に育てられている見たいです!
苦味も無く水水しくて美味しいの!! 
食べた事ある人いるのかな~ スーパーに売ってるの見た事有るけど買った事は無かったんだよね~




f0230406_1148498.jpg

タラバの土佐酢和え スカッとしない今日この頃・・・・ 
さっぱりで美味しい~ 日本酒に良く合います(^o^) この倍は食べれるかも!

[PR]
by chou-chou56 | 2013-06-29 11:30 | ブログ | Comments(4)
Commented by atsukugi at 2013-07-04 13:13 x
プッチーナって言うのね。アイスプラントと同じような野菜かな。
アイスプラントだったら食べたことある~。
食感が良くて、ほんのり塩味。くせになる味だね。
Commented by chou-chou56 at 2013-07-04 17:49
☆atsukugiちゃん
同じものみたーーーい!! 見た目どうなの??と避けてたけど。。
美味しくてビックリ!! 
何でも好き嫌い市内で食べてみないとダメだよね~
Commented by mozukun0913 at 2013-07-06 21:14
いつも美味しそうなの食べてるぅ~(^w^)
いいなぁ。
その、野菜スーパーで見たことあるー!
うっすら、しょっぱいんでしょ?
Commented by chou-chou56 at 2013-07-12 17:36
☆mozuちゃん
美味しかったです~ 福岡に来られた時には是非一緒に行きたいお店です!!
スーパーでも売ってます~ うっすらしょっぱいですがそんなにきになりませんでしたよ~
家ではなかなか食べませんよね~!!
<< (~_~;)またもや..... Cut☆” >>