正体!

f0230406_17004187.jpg
あらら.....ww



f0230406_17040187.jpg
寝てらっしゃいます~ 篠山にありますの涅槃像(ねぼとけ様)です。 
f0230406_17101672.jpg
全身を収めるのに一苦労ですww 全長41㍍ 高さ11㍍(@_@)
f0230406_17105003.jpg
足の裏には何やら模様が!
f0230406_17121473.jpg
全部綺麗におさめたかったのですが...柵があり綺麗に取れませんでした(涙)。。模様にそれぞれ意味があるみたいです! 全部も模様ナデナデしてきましたww 
f0230406_17191715.jpg
ねぼとけ様の中に入れるのですよ~!!(写真は禁止でしたが)ご祈祷料を払い 札に祈願してイザ中に!!綺麗でした~中に入らないと買えない物もちゃんと買いました)^o^(。。
f0230406_17375524.jpg
中を出るとこれまた大きな大きな お数珠!! すべてが大きい!!
f0230406_17432438.jpg
入り口で頂いた『俵投げ券』にチャレンジ
f0230406_17435314.jpg
気合を入れて投げたのですが...全部だめでした..... 
f0230406_17400215.jpg
私達もww
f0230406_17402782.jpg
一番大きいお線香あげましたww  
[PR]
by chou-chou56 | 2014-03-19 17:48 | ブログ | Comments(10)
Commented by rinarina_216 at 2014-03-19 23:33
すごい!めっちゃ大きいんですね!
ご利益ありそうですね^^
↓のイボイボもかなりの大きさ・・
形がちょっとアレににてますね(笑)
Commented by minto421 at 2014-03-20 13:14
こんにちは♪

大きな大仏様ですね~。
綺麗な、お顔で微笑んで、おられるので
気持ちが和みました~(*^_^*)
Commented by kimagure-dog at 2014-03-20 16:06
大仏様のお顔は優しいお顔ですね。
それにしても、大きい!
一番大きいお線香、わかります!その気持
きっとご利益がありますよ。
Commented by parisrue5cafe at 2014-03-21 01:19
びっくり、
こんなすごいの見た事が無いです
中にはいれるの?
ご利益がありそうですね…体内に入るんだから。
面白いって言ったら不謹慎かな。
Commented by kukai-mika at 2014-03-21 19:54
わぁーお!! 大きな涅槃像ですね~。
一度タイでだったかな?台湾だったかな?
(昔すぎて忘れました(T_T)) で、大きな涅槃像見たことが
あるのですが、 ここの仏様も拝見してみたいです!!!
Commented by chou-chou56 at 2014-03-29 17:25
☆rinarinaさま
こんにちは^-^。。 めちゃめちゃ大きかったです~♪
イボイボの大きさ笑っちゃいますよねww  ほんとアレの形に似てますよねww
Commented by chou-chou56 at 2014-03-29 17:27
☆mintoさん
こんにちは^-^。。 気持ちよさそうに微笑みながら寝てらっしゃいますよね~
私も穏やかな気持ちになりました♪
Commented by chou-chou56 at 2014-03-29 17:40
☆kimagure-dogさん
こんにちは^-^。。  大きいですよね~山の中にあるのに山の中じゃないみたいでしたよww
お線香大きいの立てたくなりますよね~ww
ご利益あるといいな~
Commented by chou-chou56 at 2014-03-29 17:48
☆parisrue5cafeさん
こんにちは^-^。。  中に入れるんですよー 
中はですね、御遍路さん四国八十八箇所めぐりが出来るように作られてるんです!!
八十八カ所の砂??石??が通る石畳み通路の下に敷かれてて1日もかからずにお参りできちゃうんです!!
中にはどこの国だったかな~増灯されたものがピカピカ輝いてました!!
Commented by chou-chou56 at 2014-03-29 17:52
☆kukaiママさん
こんにちは^-^。。
タイか台湾にもあるんですね~!! そちらの涅槃像様も拝見したいです~
海外の方が金ぴかで神神しい像でしょうね~☆”
福岡に来られた時には少し足を延ばしてココにも立ち寄ってくださいね♪
<< 御神木 頭のいぼいぼ >>