Kuroda Kanbeiを感じに.. 2014/03/08

f0230406_14004377.jpg
この日はchou-chouと散歩がてらkanbeiを感じに行ってきました。。 港近くの小高い山にある神社長ーい登り坂を上ったと思ったらこれまた長い階段...  chou-chouはへっちゃらみたいですww



f0230406_14075857.jpg
最初に出会えるのは長政の兜!お父さんの兜とは違ってカッコいいです!!
f0230406_14040930.jpg
続いてはmokomichi君が演じてるのmori tahei 銅像!
f0230406_14025163.jpg
そして首が外を向いている狛犬と獅子(外を向いている狛犬と獅子は珍しいですです!)福岡県民の安全を見守って下さってるようです! 感謝です!
f0230406_14064532.jpg
chou-chouを抱っこしてお参りに! ここはお賽銭を入れると鶴の声が鳴くんですよ!! 凄くないですか!!
f0230406_14071231.jpg
だから天井に鶴の絵が有るんだな~ 知らなかった! ほとんどの人は猫の鳴き声がすると勘違いしてますww 私もそうでしたww 歴史は好きではないですが少し身近に感じることができました!!
[PR]
by chou-chou56 | 2014-05-02 14:37 | ブログ | Comments(0)
<< お隣に。。 やっぱり食べたくなる >>