健やかなる成長を願い

f0230406_18150481.jpg
3/28甥っ子の餅踏みでした!! 私達も小さな小さな草鞋を履いて餅の上を歩いたのは.....運十年前(爆) 弟よお父さんの気持ちが分かるようになるのかな??



f0230406_18154234.jpg
佐賀の餅は一生餅に小豆が乗ってるんです 566の実家は紅白の一升餅 他にはどんなバージョンが有るんだろう~
f0230406_18152401.jpg
さてさて甥っ子の将来は^ワ^ 指矩でした!!ママが一生懸命 万札を指さすけどガン無視ww 親の心子知らずですねww
f0230406_18160955.jpg
甥っ子よ!! すくすく大きくなってね^-^。。 食べっぷり最高☆”
[PR]
by chou-chou56 | 2014-05-21 18:41 | ブログ | Comments(6)
Commented by minto421 at 2014-05-21 21:30
こんばんは♪

可愛い足で、しっかり餅を踏んでいますね^^
これからの
成長が楽しみですね~(*^_^*)
甥っ子さんを、可愛がられてるんですね。。

私も孫が1歳になった時は、餅を踏ませましたが・・・
今や、中学生になっています
歳がバレてしまいますね~~~    汗
Commented by kimagure-dog at 2014-05-22 08:16
一生餅、今まで一升だと思っていました 汗
わが家でも、初誕生の時、一生餅を背負わしましたよ。
地域によって、色々あるのですね。

甥っ子ちゃん、みんなのアイドルですね。
可愛いわ!
あっと言う間に大きくなってしまいますね。
Commented by chou-chou56 at 2014-05-22 10:31
☆purinママさん
おはようございます。。 これからの成長が楽しみです^ワ^。。
初孫何で皆のアイドルです♪ 866大好き―と言われなくっちゃですww

purinママさんお孫さんがいるのですか!!!
可愛くてしかたないのでは^-^。。 
 
Commented by chou-chou56 at 2014-05-22 10:37
☆megumarineママさん
おはようございます。  
一生餅(^_^;)。。。変換まちがいです!!一升餅が正しいです(汗)。。
焦りました~訂正しましたww 
megumarineさんの地域ではからわせるのですね~♪ 他にもありそうですね~^^
甥っ子可愛いです!! まだまだなついてはくれませんが!色々買いたくなります!!
千葉から近くに引っ越してきたのでこれから沢山遊べるといいな~♪
Commented by mozukun0913 at 2014-05-27 21:56
東京では、やらない、、、やらなかった、、、はず。
餅踏み。

福岡だけの行事なの?

アンヨかわいいねぇ〜(^o^)
Commented by chou-chou56 at 2014-05-29 12:52
☆mozuママさん
こんにちは^-^ 東京無いんですね(@_@;)!! 他県もする所あるみたいですよ~
餅の種類や お祝いの仕方が違うみたいですけどね♪
沖縄はどうなのかな~?? 沖縄もないのかな??
<< 今年の桜も綺麗でした すねるchou-chou >>