知らなかった場所に...

f0230406_18345135.jpg
悪いものを退治前にパワーをもらいに大宰府まで行ってきました!



f0230406_18350100.jpg
本堂を上え上え進み始めると丁度梅の実の収穫をされてました!ここは梅が有名で神様にお供えされっる物がお米では無く『梅の種』とも言われてるみたいです!
f0230406_18350743.jpg
ここは学問の神様と言われていますが上には違う神様がいらっしゃって パワースポットになってるんです!この長い長い階段の鳥居を上りつめやっと到着!!
f0230406_18351299.jpg
行ってビックリ!!
f0230406_18351982.jpg
干支名前が書かれた鈴がずらり!!しっかりお祈りしてきました!
f0230406_18353572.jpg
ここは白キツネさんの絵馬が有名みたいです!色んな顔の絵馬がありました^-^。。
f0230406_18354322.jpg
またまた上に進むと
f0230406_18355177.jpg
洞窟が....
f0230406_18360010.jpg
名の通り 『天開稲荷大名神』 パワーが湧き出てきそうな感じでした!! ココは本当に人が少なくゆっくりお祈りできました。。 
[PR]
by chou-chou56 | 2014-07-09 17:03 | ブログ | Comments(18)
Commented by minto421 at 2014-07-09 21:35
こんばんは♪
体調は、いかがですか?
無理はしないでくださいね。。

ゆっくり、お参り出来て良かったですね^^
大宰府天満宮は
近くを通っただけで行った事がありません
今度、福岡に行ったら、行ってお参りしたいです。。
Commented by mina at 2014-07-09 22:51 x
おかえりなさい。
体調は如何でしょうか。
のんびり、ゆったり・・・ブログもゆっくり更新して
くださいね。

大宰府、素敵なところですね。
きっとパワーをたくさんいただけたのでしょうね。
Commented by rinarina_216 at 2014-07-09 23:39
入院されてたんですね!
すみません~↓の意味がわかってなかった・・
早く元気になってくださいね!!

大宰府さんって
とってもきらびやかですね!
パワーたくさんもらったから
もう安心ですね^^

Commented by あ~ちゃんまま at 2014-07-11 00:15 x
866さま

体調いかがですか~~?
大宰府何度も行ってるのに...
お願い事(子供たちの学問の件で...)笑
行くと必ず、奥まで行って、抹茶と梅が枝餅を食べるの
赤い毛氈のあるお茶屋さんでねッ!
でも、こんなパワースポット!は知らなかった。。
今度行ったら、探してみます。(いいこと聞いちゃった)
866さんも無理しないで、パワーを小出しで使うのよ!
Commented by kukai-mika at 2014-07-11 02:24
こんばんはー

体調はいかかですか?

私、梅ヶ枝餅 だいすき❤❤
最近食べてないなー。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-11 08:54
おはようございます。
その体調はいかがですか?
入院前にお参り、御利益がありましたね。
私もめぐの入院前にお墓参りをしました。
大阪にも天満宮がありますよ。
天満の天神さんと呼んでいます。
子供たちのお宮参りや七五三にお参りしました。
Commented by mozukun0913 at 2014-07-17 16:24
何か素敵な所。
写真拝見していても、パワー感じます。
Commented by parisrue5cafe at 2014-07-17 23:05
のんびり過ごして下さいね。
これから熱い夏…ゆっくりもたまには
いいかも知れません。
Commented by chou-chou56 at 2014-07-31 17:51
☆mintoさん
こんにちは^-^。。
ありがとうございます 無理しないで毎日過ごしてます♪ 
お参りできて良かったです^-^。。
今度是非立ち寄ってみてください!! 素敵な所ですので♪
Commented by chou-chou56 at 2014-07-31 17:58
☆minaさん
こんにちは^-^。。 戻って参りました♪ 
のんびりの更新になると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

沢山パワー頂いた気がしますww
他にもパワースポットが有るので今度足を運んでみたいと思ってます♪
とても素敵な場所なので是非機会が有れば立ち寄ってくださいね♪
Commented by chou-chou56 at 2014-07-31 18:00
☆rinarinaさん
こんにちは^-^。。 そうなんです(汗)。。
退屈なものだと思ってましたが同室の方との御喋り毎日盛り上がり
楽し良いひと時でした!!
パワー頂いて行ったので良い人とばかりのお部屋だったのかもですね☆””
Commented by chou-chou56 at 2014-07-31 18:07
☆あ~ちゃんママさん
こんにちは^-^。。  そうなんですよ~上の上に有るんですよ~!!
今度上まで足伸ばしてください! チョイと息切れしちゃいますのでゆっくり上ってくださいね!
パワー無くなったら又もらいに行ってきますww
Commented by chou-chou56 at 2014-07-31 18:13
☆kukaiさん
こんにちは^-^! ご心配頂きありがとうございます!
無理せず毎日すごしてます^-^。。
梅ヶ枝餅美味しいですよね~私も大好きです~❤”
Commented by chou-chou56 at 2014-07-31 18:19
☆megumarineママさん
こんにちは^-^。。 天満宮と付く所は行き着けば繋がってるのでしょうか!!
綺麗な装飾しているところが多いですよね!
めぐちゃんもお参りの効果聞きましたね^-^。。
私も御墓参り行きました!!ご先祖様に報告は必要ですよね!
その後回復は順調ですか?? 早くお散歩行けるようになるといいですね
Commented by chou-chou56 at 2014-07-31 18:20
☆mozuちゃん
こんにちは^-^!! パワーありそうでしょ!!
他にもあるんですよ!! 今度行ってみますね♪
Commented by chou-chou56 at 2014-07-31 18:25
☆ parisrue5cafeさん
こんにちは^-^。。
ゆっくり前にすすんで毎日のchou-chouとの生活を大事にしたいです!!
我が子より先にお空に行くのは辛いので!!な~んて言いながら、
いつお空に行くのですか??なんて言われてしまうかもですね(爆)。。
Commented by astro_terria at 2014-08-02 08:31
体調どうですが?
暑さも厳しいと思うので無理しないで下さいね。

九州って見所がいっぱいでビックリしました。
今度は少し長く滞在していろいろ観光したいです♪
Commented by chou-chou56 at 2014-10-22 16:27
☆ astro様
ご返事遅くなりました(@_@;)..... 遅すぎですね。。
心配して頂きありがとうございます。 体調は良いです~♪

九州意外と楽しめちゃうんですよね~!!
是非是非色んな所観光してもらいたいです!! 良いところ沢山です!!
<< やっと行けた! ^-^.. >>