二日目♪

f0230406_18024153.jpg
美味しい朝ごはんを頂きお天気も少し回復してきたので雲仙まで足を延ばすことに、雲がかかってて綺麗に見れなくて残念。。



f0230406_18020169.jpg
に到着!! 改めて思う...怖かっただろうな.....と..... こちらのドームの名前は がまだす≒がんばる の意味なんです!皆さん頑張りでここまで復興したんだなと思います!!
f0230406_18045255.jpg
少し離れた道の駅にも本当に当時のままの状況が見学で来ました、言葉が出ません.... 今回こちらに来れて良かったです!自然の恐ろしさは半端無いです!!
f0230406_18082022.jpg
お婆ちゃん少し歩きすぎてお疲れモードになってきたのでお昼ご飯を食べに移動~ そうそう長崎県に入った途端可愛いバス停が沢山^^みなさん車止めて記念撮影されてました!フルーツのバス停可愛くないですか??
f0230406_18115507.jpg
到着~!! 昨晩お世話になった宿がやられてる牡蠣小屋^ワ^ 牡蠣・ホタテ・竹崎蟹は小さい(宿で食べた蟹が立派でした!!)いろいろチョイス♪ 
f0230406_18165648.jpg
牡蠣はまだ小さかったな~ホタテは大きかった~♪プリプリで最高~!!今回の竹崎蟹は蒸し焼きに♪やっぱり宿で食べた蟹の方が美味しかった...... でもパン・パン炭が弾けるのをコワッ””と言いながら軍手はめて食べるの楽しかった~^ワ^お母さん満足してくれたみたいで嬉しい!お婆ちゃんにはちょっとハードすぎたかも... また旅行の計画を立てなくては^-^。。
[PR]
by chou-chou56 | 2014-12-04 18:41 | ブログ | Comments(2)
Commented by kimagure-dog at 2014-12-05 16:16
こんにちは
自然の力の大きさに、改めて恐怖を感じますね。

バス停、とても可愛いわ
牡蠣もおいしそう!
とっても盛りだくさんの旅行でしたね。
Commented by chou-chou56 at 2014-12-06 10:17
★ kimagure-dog さん
おはようございます! 自然の力はホントに怖いです...
その当時噴火したんだー大変だろうな~なんて思った自分が恥ずかしいです。。
内容の濃い旅になりました。。
ここの牡蠣は小さかったです...いまからプリプリの大きい物が出てくるんでしょうね~
<< 得した気分で。 女3人旅♪ in  竹崎蟹 >>